オリンピックはすばらしい。

オリンピックはすばらしい。

オリンピックはすばらしいですね。今朝の羽生選手の演技を生で観ました。
最初の転倒でどうなることか心配しましたが、見事
メダルを獲得してくれました。緊張感がひしひしと伝わってきて、
ドキドキして見ていました。ショートプログラムで100点以上
高得点を獲得していてもあれだけ緊張するんですね。
その緊張に打ち勝った羽生選手はすごいです。若いというのはすばらしいです
。羽生選手のメダル授与式は16日の深夜2時くらいという話ですので、
必ず見ないといけませんね。テレビでの報道でもそうですけど
、ほんとうにうれしそうです。実感が湧いてきたんでしょう。
そして、明日の未明には男子ジャンプの個人ラージヒルがあります。
その中でもやはり葛西選手は注目ですよね。
40代になっても世界のトップで活躍するのはほんとうにすごいです。
競技生活の集大成じゃないですけど、ぜひメダルを獲得してほしいです。葛西選手
はヨーロッパでも人気でとても注目されています。
本人も個人戦での金メダルを狙っていますので、楽しみにしたいと思います。
それにしてもあのジャンプはほんとうによく飛びますよね。100m近く飛ぶわけでしょう。

鳥になった気分になるんでしょうか。最初は
みんな怖いようですが、徐々に楽しくなるそうです。
板を自由にコントロールできるようになれば飛べるということなんでしょうが、
子供のころからやらないとダメですよね。とにかくがんばってほしいです。応援しています。