久しぶりにスキーを再開しました

久しぶりにスキーを再開しました

別にオリンピックに影響された訳ではありませんが、スキーをまた始めました。
滑るのは好きなのですが、仕事や家庭の事情もあって、ここ何年もやっていませんでした。
ここのところ、ようやく時間にも余裕が出来ましたからね。

 

とは言っても、滑りは初級の上くらいのレベルだし、
ちょっと急な斜度のスロープでビビってしまうようなヘタレスキーヤーなので、
人様にお見せ出来るような物では全くありません(笑)。
まあ、いわゆる「下手のナントカ」というヤツです。

 

そんな訳で、今月の始め、少し時期的には遅いですが、
かって何度も通っていたスキー場に、久々に足を運んできました。
どちらかと言えば、マイナーなスキー場で、当時はガラガラで滑り放題だったのですが、
いつの間にやら有名になってたようで(マスコミか何かで紹介されたんでしょうかね)、
物凄い人で溢れていました。
リフトだって長蛇の列ですよ。本当に信じられない光景でしたね。

 

まあ、それ以外は、特に変わった事もありませんでした。
私が初心者時代に間違って登ってしまって、足をガクガク言わせながら、
数十分掛かって滑り降りて来た、恐怖の30度半ばの急斜面も健在。

 

いやいや、さすがに、それにチャレンジしようなんて思いませんでしたよ。
ブランクも長いですし、勘が全く戻っていませんでしたから、
入門者向けの緩いゲレンデから再スタートでした。
だから恥ずかしいので、今回は一人で出掛けたのですが、
来シーズンには昔の仲間を誘えるくらいまでにはなりたいです。